北海道4人家族でぎゅうぎゅう詰めで乗るシトロエンC3

FFなので雪道滑りまくるシトロエンC3と、ちょっと天然でスベりまくるオジサンの楽しい日々をつづります

シトロエンC3とDS3の比較

f:id:yoshsoy:20191122234542j:plain

C3を12か月点検に出したとき代車でDS3ハッチバックに乗りました。

画像で見ても何とも思わなかったですが、実車はデザイン悪くない。
カッコいいー!!

 

 

f:id:yoshsoy:20191122234541j:plain

C3よりも『あのクルマなんや?』感も強くて、とてもよい。

 

 

福野礼一郎 新車インプレ2017

福野礼一郎 新車インプレ2017

 

 DS3は福野礼一郎氏が絶賛していたので一度乗ってみたかったんです。ラッキー。

 

シトロエンC3よりも

・静粛性が若干高い

・低速域のギクシャク感がマシ

・ハンドリングが若干キビキビ。普通の交差点を曲がるだけでも楽しい。

 

DS3のほうが全体的に優秀で、仕上がりに手間ヒマお金をかけて丁寧に仕上げている印象。でも素性は同じっていうのはわかりますね。

 

DS3のあとにC3に乗ると、すごくおっとりしたクルマに感じました。

 



DS3は3ドアです。

家族4人で乗る状況の私にDS3を選択することは不可能ですが、独身だったらDS3の中古もいいなーと思えます。

DS3は走行距離少なめで結構安く出回ってます。

 私が乗ったDS3はシトロエンC3と同じ、『ピュアテック1.2Lターボエンジン』『アイシン製6AT』で、信頼性が高めなのもいいです。

 

 

福野 礼一郎のクルマ論評 3

福野 礼一郎のクルマ論評 3

 

福野礼一郎さんがシトロエンC3とDSを比較した印象は、こちらにも載っていますので、気になる方はどうぞ。

降りたとき『あーもっともっと乗りたかったなー』と思える、楽しくてカッコいいクルマでした。