北海道4人家族でぎゅうぎゅう詰めで乗るシトロエンC3

FFなので雪道滑りまくるシトロエンC3と、ちょっと天然でスベりまくるオジサンの楽しい日々をつづります

シトロエンC3 鉄チンのセンターキャップとトリムリング

f:id:yoshsoy:20200124234337j:plain

冬タイヤは、中古で購入した鉄チンを履いてるんですが、センターキャップがついてませんでした。錆びたハブが見えちゃってカッコ悪いんです。

 

 

f:id:yoshsoy:20200124234418j:plain

オンボロ仕様上等なわたくしですが、さすがにみすぼらしい。

 

 

www.ebay.com


というわけで、シトロエンC3に合う鉄チン用センターキャップをこちらのebayで購入しました。

 

私の英語力は小学生以下ですが、『ebay 買物 やり方』などでググり、見よう見まねでなんとか無事購入できました。
もし英語に自信が無ければ、セカイモンというサイトでも、同じものが日本語で買えます。手数料が余分にかかりますが。

 

私は海外のサイトにあまり詳しくありません。
色んなところを念入りに探せば、もしかしたらもっと安く入手できるところがあるかもしれません。

購入金額は、送料、手数料を含め7400円くらいでした。

 

 

 

f:id:yoshsoy:20200125001057j:plain

 プラスチック製のくせにお高いような気もしますが、『それなりにカッコ良くて、できるだけ安い』という条件だとこれしか見つけれられませんでした。

 

 

f:id:yoshsoy:20200125001135j:plain

こちらは本来ベルランゴの純正センターキャップで、14インチホイール用のようです。うちのホイールは15インチですが、問題なさそうです。

 

f:id:yoshsoy:20200125001208j:plain

これで見た目がだいぶマシになりました。
飾らない鉄チンらしさは相変わらずなままで良いです。

カッコつけすぎてないところが好きです。

 

↓ちなみにトリムリングはこちらを装着してます。