北海道4人家族でぎゅうぎゅう詰めで乗るシトロエンC3

FFなので雪道滑りまくるシトロエンC3と、ちょっと天然でスベりまくるオジサンの楽しい日々をつづります

シトロエンC3 半年間乗ってみての故障、トラブル、不具合

f:id:yoshsoy:20190615001324p:plain

2019年12月にシトロエンC3を登録しましたので、半年が経過しました。

走行距離は1700Kmです。

 

半年乗っての故障は1点。

「バックするときの警報音が鳴らなくなった」

です。

 

リバースに入れると「ピーッピーッピーッ」って鳴りますよね。

あれがなんか「ピ…ピピ……ピーッ」みたいに「なんか…ちょっと具合悪いかも…俺…もう…アカンかも…」みたいな感じになりまして、しばらくすると死にました!

現在も放置しております。
1年点検のときに見てもらおうと思います。

 

 

それ以外は、

・オーディオが操作できない

・なんかの警告灯がついて不安をあおられた

・さわってないのに風量が最大になってる

なんてこともあったのですが、エンジンを切って再始動したら元に戻りました。

 

 

ちなみに「バックソナーが鳴らなくなった!やっぱりフランス車!もう壊れた!」と思ったのですが、間違えて「バックソナーオフ」にしていたことがありました。

「スマートキーで開かなくなった!やっぱりフランス車!もう壊れた!」って焦ったこともあったのですが、ドアレバーを必死にプッシュしてただけでした。(正しくはドアレバーに手を通さなければカギは開きません)

ボケボケのオッサンなので、なんでもかんでもC3のせいにしないよう、気をつけたいと思います。


(2019/11/16追記)

 この不具合を12か月点検の時に見てもらいました

 

yoshsoy.hatenablog.com