北海道4人家族でぎゅうぎゅう詰めで乗るシトロエンC3

FFなので雪道滑りまくるシトロエンC3と、ちょっと天然でスベりまくるオジサンの楽しい日々をつづります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

C5エアクロスもハロゲンヘッドライトだと聞いた時はさすがにビックリ、ニヤケ顔になりました。

LEDヘッドライト、明るくてカッコよくていいですよね。最新モデルに乗ってるなっていう優越感も得られますよね。 でも雪国でヘッドライトをLEDにすると、ライト表面についた雪が溶けないんですよね。で、その雪を溶かすためのヘッドライトウォッシャーという…

シトロエンC3北海道の雪道ではどうか?スタッドレスタイヤはどう選ぶ???

はたしてシトロエンC3で雪道はだいじょうぶなのか? 結局、以下の①②で書いてきたことが私の結論でしょうか。 yoshsoy.hatenablog.com yoshsoy.hatenablog.com ただですね、どうしても乗りたいクルマがFFやFRだったりして、本当に乗りたいのであれば無理して…

各社タイヤメーカー8月1日より出荷価格を平均3%引き上げ

先日、各社タイヤメーカーが2019年8月1日より出荷価格を平均3%引き上げる発表をしました。さらに10月には消費税の増税も予定されております。 スタッドレスタイヤ購入予定の方は(私もそうなんですが)、そんなこと言われたらなんだか急いで7月中に買った方…

シトロエンC3北海道の雪道ではどうか?の前にFFで雪道はだいじょうぶなのか②

「FFでも雪道はだいじょうぶか?」は、路面の雪質が大きく影響します。 ときどき雪国に住んでいるわけではない方がブログで「スノーボードに行ったけどFFでも全然だいじょうぶだった!」ということを書いてたりしますが、「そうかFFでも大丈夫か」と鵜呑みに…

シトロエンC3北海道の雪道ではどうか?の前にFFで雪道はだいじょうぶなのか①

私は大阪30年住んだのち、全国あちこち転勤する生活を9年、そして現在北海道に移住して8年になります。 雪国に転勤になったときに「クルマはFFでもいいのか?4WDのほうがいいのか?」というのを、いつもネットで調べるんですが、納得できる内容のサイトがあ…

シトロエンC3「間違いだらけのクルマ選び」島下泰久さんの評価はどうか?

シトロエンC3は、2018年版の「間違いだらけのクルマ選び」に掲載されております。 2018年版間違いだらけのクルマ選び 作者: 島下泰久 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2017/12/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る なんとシト…