北海道4人家族でぎゅうぎゅう詰めで乗るシトロエンC3

FFなので雪道滑りまくるシトロエンC3と、ちょっと天然でスベりまくるオジサンの楽しい日々をつづります

シトロエンC3 FEELはウレタン製ステアリング(ハンドル)。それでもあなたはFEELにしますか?

 

f:id:yoshsoy:20190928235351j:plain

シトロエンC3の「FEEL」のステアリングはウレタンです。
ウレタンステアリングっていうと「カチコチのプラスチッキーなハンドル」をイメージしてたんですが、FEELのステアリングはムニムニしてました。よく考えたら「ウレタン」ってやわらかいイメージですもんね。ウレタンにも硬質とそうでないのがあるんですかね。
 
というわけで、ほどよい柔らかさで手になじみます。
前のクルマがカチコチの商用車みたいなステアリングだったので「この感触、たまらんわぁ~」となってます。
 
もちろん本革に越したことはないのですが、貧乏な私にはこれで十分。
 
ちなみに「革巻きステアリングなんだけど、内装デザインがクソダサいクルマ」に乗って、革巻きステアリングにすりゃいいっていう訳じゃないんだなぁと確信しました。
高級感だの、質感だの言う前にデザインがクソダッセぇと、革張ってもしょうがない。台無しですね。革にする以前の問題だと思います!
 
 

f:id:yoshsoy:20190928235413j:plain

シトロエンC3の内装デザインは個性的で、ほどよく面白味があり、主張しすぎず、機能的で、センスがいいと思います。
同クラスではトップで好きな内装デザインです。