北海道4人家族でぎゅうぎゅう詰めで乗るシトロエンC3

FFなので雪道滑りまくるシトロエンC3と、ちょっと天然でスベりまくるオジサンの楽しい日々をつづります

シトロエンC3 FEELの屋根はボディ同色。それでもあなたはFEELにしますか?

f:id:yoshsoy:20191014000020j:plain

シトロエンC3FEELのルーフはボディ同色です。

実車を見て自分の中でアリかナシか確認したかったのですが、ネットで探してもフィールの画像は多くありません。

 

というのも、私の経験上クルマをネット上で見て「おっ!この色合いええやん!」と思っても、実車を見てみると「いまいちグッと来ない」ということが多々あるのです。

 

逆にネットで見ても候補に入らなかったカラーを実際に見てみると「めちゃくちゃカッコええやん!ヒューッ!」って思うこともあります。

 

なので実際にこの目で見て決める、というのは私の中ではけっこう重要だったのですが、近隣にディーラーも無く、FEELのグレードどころかC3自体が街で見かける事もないため、実車を見ないまま購入となりました。(候補カラーのシャインは実際に見ました)

 

 

f:id:yoshsoy:20191014000104j:plain

で実際納車されてみての感想ですが、

Aピラーがブラックでツートンぽいのと、私の背が低くルーフがあまり見えないのがあって、ルーフ同色は全く気になりませんでした。

 

ルーフが白のサーブルが前を走っているのを見かけたのですが、ウチのFEELと違いがわかりにくかったです。嫁はあまりわかってないので「ウチとおんなじクルマや」って言ってました。

 

見た目は気に入りましたので、ただでさえ数が少ないシトロエンC3のさらに少ない「ルーフ同色」というのがなんとも物好きな感じで、今はとても気に入ってます。